たぷるとぽちっと|ITに関するお役立ち情報サイト > いつでもどこでも使える栄養計算ソフト「栄養マイスター Online」
サービス紹介
2015/12/07

いつでもどこでも使える栄養計算ソフト「栄養マイスター Online」

たぷるとぽちっと|ITに関するお役立ち情報サイト

 「栄養マイスター Online」は、お使いになる方の利便性を追求した栄養計算ソフトです。

 献立データ作成や栄養管理に欠かせない数多くの機能を搭載しており、用途や目的に合わせたさまざまな機能オプションを追加することもできます。

 あなたご自身が使いやすい“自分仕様”の栄養計算ソフトを、いつでもどこでもぜひご活用ください。

 

 

特長

 「栄養マイスター Online」の最大の特長は、インターネットに接続できるパソコンがあれば、いつでもどこでもご利用いただけることです。データをインターネット上で保存しているため、どのパソコンからでも利用でき、また、パソコンが故障しても買換えをしても、データが消失することはありません。企業内やグループ内でのデータ共有も簡単な操作で行えますので、企業・学校・福祉施設などで給食サービスを行う法人様や、管理栄養士や栄養士の育成を行っていらっしゃる教育機関様のほか、管理栄養士や栄養士を目指す学生のみなさまにお薦めの栄養計算ソフトです。

 

 

課題

(1)職場や自宅などの複数拠点で使いたいが、パッケージ購入費はできるだけ抑えたい
(2)パソコンの買換え時や故障時などの、データ復旧の手間を削減したい
(3)各施設間や支店間などでの情報共有のためのメール送受信や、媒体へのデータコピーなどの作業を省きたい

 

 

提案

栄養マイスターOnlineの特長

 

(1)どんな場所でも使える! いつでもチェックできる!

「栄養マイスター Online」は、インターネットにつながるパソコンがあれば、いつでもどこでも使用できます。例えば、職場での作業の続きを、出張先や自宅で行うことが可能です。

 

(2)パソコン故障時や災害時でもデータは安全!

「栄養マイスター Online」なら、パソコンが故障しても、インターネット上でデータがきちんと管理されているので安心です。ご利用方法も簡単で、パソコン買い換え時も手間がかかりません。また、ソフトがバージョンアップしても、月額定額料金のみで常に最新版をお使いいただくことが可能です。

 

(3)各施設間・各学校間で、データ共有・一括管理ができる!

「栄養マイスター Online」は、特定グループ内でデータを共有することが可能です。例えば、作成した献立をグループ内のほかのユーザーと共有して活用したり、一括管理したりできるメリットがあります。

 

 

栄養マイスター Onlineの機能

 EiyouMeisterOnline_image2.jpg

 

より詳しいご紹介や使い方は、栄養計算ソフト「栄養マイスター Online」公式ページよりご覧ください。

※別ウィンドウで、「栄養マイスター Online」専用ページが開きます。

 

 

※「栄養マイスター」は、有限会社アクセスインテリジェントの登録商標です。


関連記事