イベント・セミナー

公開日

更新日

アイネスSAPセミナー2018 春 開催!【6/27(水)東京会場】

アイネスSAPセミナー2018 春 開催!【6/27(水)東京会場】

 「新時代のSAP運用とS/4HANAへの対応」をメインテーマとして、「アイネスSAPセミナー2018春」を開催することとなりましたので、以下の通りご案内申し上げます。

 「他社は「SAP S/4HANA」をどのように導入しているのだろう」
 「ERPのマスターデータ管理を、より高品質に、より効率的に行う方法はないだろうか」
 「SAP ERPの情報を活用したいが、どのようにすればよいのか分からない」

といった課題やお悩みを解決するセッションをご用意しています。

 ご多忙な時期とは存じますが、今後のご参考に、ぜひご参加を賜りますようご案内申し上げます。

  

【開催概要】

開催日時・会場

日にち : 2018年6月27日(水) 
時間:16時00分~17時30分(受付開始:15時20分)
会場 :株式会社アイネス 本社プレゼンルーム
          東京都千代田区三番町26番地

(東京メトロ「半蔵門駅」徒歩7分、東京メトロ・都営地下鉄「九段下駅」徒歩12分、東京メトロ・都営地下鉄・JR「市ヶ谷駅」徒歩11分)    

主催

株式会社アイネス

セッション内容

セッション1/30分◆ 
SAP社のERPシステム「S/4HANA」の最新導入事例のご紹介
講演者:コベルコシステム株式会社

SAP社のERPシステム最新版である「S/4HANA」をベースにしたコベルコシステムのSAPテンプレート「HI-KORT」の導入事例をご紹介します。本年4月に本番稼働した事例や現在導入中の事例から、S/4HANAの特長や導入プロジェクトでの考慮点などをご紹介致します。


◆セッション2/30分◆
企業課題の解決をもたらすマスターデータ管理の最適解
講演者:株式会社アイネス
企業の成長や経営の効率化のため、基幹データ活用はまさにトレンドですが、活用の基盤となるマスターデータは増々重要性が高くなっています。特に、複数のシステム環境や分散環境など、複雑化するシステム環境を持つ企業では、マスターデータをより高品質・効率的・効果的に維持管理することが業務改善、ひいては経営効率の改善をもたらすと言えましょう。
当セッションでは、SAP社のERPシステムを企業情報システムの基盤として活用されているお客様に向けて、マスターデータの効果的導入と継続運用の秘訣を事例を交えてご紹介致します。

◆セッション3/30分◆
現場の業務効率をUP! 
SAP/ERPの情報活用基盤構築の秘訣をお教えします!

講演者:株式会社ユニリタ
今や様々な企業内のデータを活用して、経営方針の決定や施策の立案、さらには現場での業務効率化は必須となっています。しかし、SAP/ERPには様々なデータがある反面、いざ活用しようとすると、ABAPのカスタマイズが必要となる等ハードルが高く、結局Excelでの手作業で現場が苦労していることも少なくありません。当セッションでは、現場の業務効率をUP!する、SAP/ERPの情報活用基盤構築の秘訣と事例を交えながら紹介致します。

お申し込み

こちらよりお手続きください
(別ウィンドウで申込みフォームが開きます)

問い合わせ先

株式会社アイネス
 ITソリューション本部
 担当:厚木(あつき)、四ツ谷(よつたに)

 ・Web:こちらからお問合せください。
 ・TEL:03-6261-3400

 

※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。