たぷるとぽちっと|ITに関するお役立ち情報サイト > 栄養士さんの働き方改革!『栄養マイスター Online』で実現する新しい働き方のすすめ
サービス紹介
2019/09/05

栄養士さんの働き方改革!『栄養マイスター Online』で実現する新しい働き方のすすめ

たぷるとぽちっと|ITに関するお役立ち情報サイト

 

こんなお悩みはありませんか?

忙しい毎日を送る栄養士の皆さん。
もし以下の1つでも共感したら、ぜひこの記事を最後までご覧ください。  

 

(1)電卓での栄養計算が面倒。栄養計算ソフトが欲しいけど高い・・・

(2)職場と自宅、出張先など、どこでも仕事ができたら、どんなに便利だろう?

(3)複数施設の献立を管理するのが大変!

 

 

『栄養マイスター Online』のすすめ

そんな皆さんへ、『栄養マイスター Online』をご紹介いたします。 『栄養マイスター Online』は、献立作成や栄養計算等の作業をサポートする製品です。

 

(1)1日33円で本格的な栄養計算

栄養計算ソフトは自動で栄養計算をしてくれるので、現在ご使用でない方も、その便利さから、一度は導入をご検討されたことがあるかもしれません。

 

しかし大きなネックとなるは、その<お値段>ではないでしょうか。「高い」「価格が不明瞭」など、導入を検討する際、最初につまずく大きなポイントだと思います。

その点、『栄養マイスター Online』は、明朗会計です。月額980円~、初期費用・更新料・保守費用も0円です。なぜ月額980円「~」なのかというと、基本の「献立作成・栄養計算」以外にオプションのラインアップがあるからです。使わない機能に高い料金を支払うのではなく、『栄養マイスター Online』はご自身が必要な機能の分だけのお支払いとなります。

 

(2)いつでもどこでも働ける利便性

『栄養マイスター Online』は、クラウド型の栄養計算ソフトです。インターネットに接続するパソコンがあれば、いつでもどこでもご利用いただけます。1台のパソコンでしか使えないなどということはありません。つまり、普段職場でご利用いただいて、作業の続きを外出先やご自宅で行うことも可能です。


「まだ作業が終わってないけど、宅配便が来るから今日はもう帰りたい」

「今日までの作業があるけど、急な子供の体調不良で仕事を休まないといけない」

「電車が運休で、出勤できない。今日の分の仕事が遅れちゃう」

という時も安心です。

 

また他事業所などに出張の際は、出張先のパソコンに『栄養マイスター Online』をインストールすれば、パソコンを持って行かなくても、同じ作業ができます。もちろん、追加費用はかかりません。

 

(3)簡単データ共有

複数の施設を運営している場合、各施設で同じメニューを使いたいと思います。

 

こんな時も、『栄養マイスター Online』はとても便利です。『栄養マイスター Online』には、グループ共有製品があります。複数施設を1つのグループとすることで、同じデータを使って作業できるというものです。本部が献立を入力さえすれば、献立情報をメールや郵送する必要も、各施設で入力する必要もありません。これにより、大幅な作業効率アップが可能となります。同じ献立をベースに各施設で献立をアレンジすることも可能です。

 

製品をさらに知りたい方はこちら 

 

20年の実績に基づいた『栄養マイスター Online』

 

『栄養マイスター Online』は、20年の実績があるパッケージソフト「栄養マイスター※」のクラウド版として、ご提供しています。

 

現在まで、企業・学校・保育園・福祉施設などで給食サービスを行う法人、管理栄養士や栄養士の育成を行う学校や団体など、幅広いお客様にご利用いただいておりますので、きっと皆さまのお役に立てることと思います。

 

 

簡単3ステップで、今すぐ働き方改革!

 

働き方改革の第一歩!まずは14日間の無料体験をお試しください。

 

ご利用までは、たったの3ステップ

(1)会員登録

(2)ダウンロード

(3)インストール

オプションを含めたフルラインアップをご利用いただけます。(印刷・データ出力機能制限有り)

 trial.gif

 

 

もしそのままご購入いただく場合には、オンラインショップによる簡単決済で、ご購入後すぐに製品版をご利用いただけます。

 

 

バージョンアップでますます便利に!

このたび『栄養マイスター Online』は、操作しながらご利用方法がわかるナビシステムの導入や、オプションにしかなかった週間献立表の標準化など、お客様へより便利なサービスのご提供を実現いたしました。

保育園や高齢者施設で便利な、独自の食事摂取基準設定も可能となり、より幅広いお客様にご満足いただけるものと思います。

ぜひ新しい働き方を『栄養マイスター Online』で実現して、充実した日々をお過ごしください。

 

 

※「栄養マイスター」は、有限会社アクセスインテリジェントが企画・開発・販売を手掛ける20年以上の実績を持つパッケージソフトです。 企業・学校・保育園・福祉施設・病院・食品会社や給食サービスを提供する法人、管理栄養士や栄養士を育成する学校や団体など、幅広いお客様にご利用いただいております。

※ 記載されている社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

関連記事