たぷるとぽちっと|ITに関するお役立ち情報サイト > 外部に持ち出せないシステムも仮想化へ・クラウド構築サービス
サービス紹介
2015/03/31

外部に持ち出せないシステムも仮想化へ・クラウド構築サービス

たぷるとぽちっと|ITに関するお役立ち情報サイト

外部に持ち出せないシステムについても、クラウドで利用できるサービスが、アイネスの「お届けクラウド」です。必要な設定を施した機器のご提供やセキュリティが確保され、アイネスの専任部隊によるシステム監視・保守などの安心サービスも付いたお客様専用のクラウドをご利用いただけます。費用は月々の利用料のみです。

 

 

課題

 

(1)増加する自社内の部門サーバの管理をなんとかしたい
(2)自社内にプライベートクラウドを構築したい
(3)システムを段階的に仮想環境に移行したい

 

 

提案

 

(1)安心なサービス

・24時間365日の監視サービスによる早期異常検知、早期対応を実現します。
・レポート機能を標準提供することで、リソース不足を早期に把握することが可能となります。
・リソースの変更が容易に行えます。

 

(2)所有から利用へ

・現行と利便性を変えることなく、「所有」から「利用」が可能となります。
・ハードリプレースの心配がありません。

 

(3)早期に利用可能

・提供機器・設定内容をパッケージ化して提供することで、早期サービス開始が可能です。

 

(4)コストの最適化

・クラウド基盤環境の設計工程、環境構築~テストに要する』工数を大幅に削減します。
・初期費用0円。ニーズに合わせた課金体系で、例月費用のお支払いで完全経費化できます。

 

(5)安全・安心

・稼働実績のあるクラウド環境なので安心です。
・お客様の設備内にお届けするので、大切なデータを外部に出すことはありません。

 

(6)柔軟

・IT資産を持つことなく、必要な期間だけご利用できます。
・仮想環境を意識せず、ゲスト空間(仮想マシン)を自由にご利用いただけます。

 

 

概要

 

・お客様専用のプライベートクラウド環境が、届いたその日からご利用いただけます。
・「お届けクラウド」には、24時間365日のエージェントレスの監視がついています。
・リソース使用状況を取得して、月次レポートをお届けします。
・アイネスのパブリッククラウドにバックアップします。(オプション)
・現行システムからの移行作業もご支援します。(オプション)

 

 「お届けクラウド」とは?

 

 

クラウド構築サービス「お届けクラウド」について、

より詳しい内容をお知りになりたい方は、こちらからお問い合わせください。


関連記事