たぷるとぽちっと|ITに関するお役立ち情報サイト > ヒト型ロボットを ビジネスで本格的に活用するために
サービス紹介
2015/10/08

ヒト型ロボットを ビジネスで本格的に活用するために

たぷるとぽちっと|ITに関するお役立ち情報サイト

 いま、人とコミュニケーションをとることができるロボットが話題です。ロボットに興味はあるけれど、どのような業務にロボットを導入できるか分からない、ロボットを使ってみたいけれど実現可能か分からない、そんなお悩みをお持ちでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

 アイネスがソフトバンク社の「Pepper(ペッパー)」、仏アルデバラン社の「NAO(ナオ)」の導入をお手伝いいたします。お客様のロボットを利用されたい場面に合わせて、コンサルティングからコンテンツ開発、保守・運用までトータルでサポートいたします。

 

このようなお悩みをお持ちではありませんか?

○業務への導入に興味があるが、ロボットで何ができるのか分からない。

○店頭やイベントでの集客に苦戦している。

○研究・開発やゼミなどの発表に活用してみたい。

 

アイネスが解決いたします!

ポイント1 業務へのロボット導入

 アイネスには、幅広い分野におけるシステム・アプリケーション開発の実績があります。これまでに培ってきた経験やノウハウを活用して、お客様のご要望に合わせてコンテンツをカスタマイズし、ロボットとセットでご提供します。導入・保守・運用もトータルでサポートいたしますので、ご安心ください。

 

ポイント2 イベントでロボットを活用して注目度UP!

 店舗やフェアなどで開催されるイベントへの、一時的なレンタルも可能です。商品・サービスのプロモーション、広報活動に注目度の高いロボットを利用することで、新たなビジネスチャンスの創出をお手伝いをします。イベント中はアイネスのスタッフが同席してサポートいたします。

 

ポイント3 ロボットの研究・開発サポートと販売

 大学などの教育機関におけるロボットの研究・開発をはじめ、ゼミや研究の発表支援など、さまざまなシーンでのロボット活用をサポートします。また、研究・開発のための購入をご検討の場合には、ロボット単体での販売もお受けいたします。 

 

 

 

 より詳しい内容をお知りになりたい方は、こちらからお問い合わせください。

 

NAO_button_2

 

 

※ 本文に掲載されている会社名・製品名は各社の商標または登録商標です。

 


関連記事